発作

発作

午後11時ごろ1分ほど久しぶりの発作のせいかまだ落ち着かない

目を血走って舌をおもいっきり出してぜーぜーはーはー

私のことも自分のこともあまりわかってないと思う

あるのは異様なまでの食欲だけぇ

もぉ3時間、ずーとゼハーゼハー

抱くと嫌がってか?反り返るのでそのままおいておくしかなぃ

もぉ3時間やでかなり疲れてると思うけどぉ、どうしようもなぃ

病院でもらった落ち着くお薬、2帖あげたけどちっとも効かないヽ(*`д´)ノ

ε=(´ω` )ハー

| | トラックバック (0)

発作

午後3時過ぎ

なんでだろぉ

| | トラックバック (0)

発作ε=(´ω` )ハー

5月21日午後3時 また発作(;´_`;)ゥゥ・・

今日のはちと大きかった

| | トラックバック (0)

発作

前回 5月9日午前10時

今回 5月19日午前2時

お薬飲んでるのに10日しかあいてない(;´_`;)ゥゥ・・

なんでだろうなぁ。。ε=(´ω` )ハー

落ち着いて寝るまで1時間40分

足が動けばウロウロするんだろうけどぉ歩けないから

プスンプスンないて前足だけで動こうと頑張ってたぁ

そいねしてあげてごまかしながら1時間40分

発作、なおらないなぁ。。

| | トラックバック (0)

2006/08/09

今日の午後3時30分パソコンにむかって仕事をしていたら
後ろでバタっと大きな音がした
パッと振り向くと・・
やっちょんが口から舌を出し血を出し
目を白黒させ手足をバタバタさせて痙攣していた
どした?
やっちょん・・
発作は5分以上続いた
おさまった後もいつもと様子が違う
外出していた妹に電話をして呼び戻し
病院へ向かう
4時からの診察
待合室へ入り名前を書いた時、また発作がきた
泣き叫ぶ妹の声で処置室に入れてもらい注射をした
やっちょんだけ連れて行かれしばらくして呼ばれた
酸素ボンベをつけていた・・・やっちょん
点滴に打ち・・少し落ちついた
お尻からの薬を入れて便を出す
体を冷やすためにアイスノンを2つお腹の下に置いた
ずいぶん楽になったのか・・
眠ってしまった
もう(>∀・)b大丈夫と思ったら3度目の発作がきた
発作を抑える注射をもう1本・また1本
お尻からも薬を・・・
後ろの足に後遺症か・・・パタパタさせて泣いている
7時までの病院を出て
発作が起きたときのためのざいやくを貰い飲み薬を3種類と心臓の薬
家に帰ってもいつもと様子が違う
立てない
大好きな布団をひいてもウロウロ・・ヨタヨタ・・
いつも誰よりも落ち着きのある子なのに・・
1分程度の発作なら薬をお尻に入れて様子を見るように言われた
でも・・
発作が5分以上続くようなら夜間の救急病院へ連れていくように言われた
1994年生まれ 12歳
全身麻酔を打ちCTやらの検査をするには、リスクがおおきすぎる
水頭症かもぉ・・・
家に帰って部屋にはいったら涙がでた
いつもは喜んで乗る布団にも乗らないで・・
力の入らない後ろ足でうろついている
もう12歳・・まだ12歳
わたしの命を半分あげるからもっと一緒にいたいよ

| | トラックバック (0)

はじめての発作

今から3年前の夏

それは突然にやってきたぁ

当時、家には3匹の犬がいたぁ

今も元気なチャップ(5歳)やっちょん(12歳)くぅー(15歳)当時の年齢でしぃhappy01

ドタってなにかが倒れる音がしたぁ

( ゚o゚)ハッやっちょんが・・

体を硬直させて目は白目をむき手足をばたつかせ七転八倒の苦しみsad

もぉどうしていいか分からない

シッコとウンチまみれになりながら・・なんとか治まったと思ったらまたきたwobbly

病院にいく準備をする

病院の待合室でもまた発作が。。

それから1ヶ月

毎日、病院へ通い1日2回が1回に3日に1回にそして発作が2週間とまった

やっちょんがお薬のせいですっかり変わってしまったぁ

まったく違う犬みたぃ

(;´_`;)ゥゥ・・そして私は仕事をやめた

そして1ヵ月後、お薬をやめた

少しづつ私の知ってるやっちょんに戻っていったホッ(*-д-)=3

もぉ直ったと思ったぁ

仕事にもでるようになったぁ

しかし1年後、また発作が・・・・

それから月に1度、早い周期で1ヶ月に1度発作を起こすようになったぁ

やっちょんをおいて外出しなくなって2年になる

今は週に1度 調子よくて月1度 いつ発作を起こすか分からない

だんだん老いていく

後ろ足はもぉガクガクだ

なんとか自力歩行ができる程度

お散歩行っても何度もしりもちをつくぅ

飲んでるお薬のせいでウンチがやわらかいのでウンチ中にしりもちつくと(((( ;゚д゚)))アワワワワ

様子も若いころと少しづつ変わってきている

16歳と10ヶ月で逝ってしまった【くぅ】とも老い方が違う

それでもまだ15歳

まだまだ頑張るどぉ( ̄Д ̄)ノ オウッ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

happy01

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ごあいさつ | やっちょんの話 | 家族 | 発作